今年買って良かったもの。

今回は今年買って良かったなーと思うものを羅列して簡単に語っていきたいと思います。何かの参考になれば幸いです。

 

タブレット

今年一番買って良かったものかも知れません。なんとなく子どもが生まれてから「本を読む(漫画含む)」という行為から遠ざかってしまっていたんだけどタブレットはそれをまた身近なものに戻してくれた。隙間時間に取り出してさっと読めるので重宝している。動画も見れるしゲームも出来る。おまけにSDを挿せば容量は実質無限。◯Padとは違いますね。iなんとかはデザイン重視という事がよくわかります。

正直持っていないときは「はっ、いらねーよ何に使うんだよ」って感じだったんですが、実際持って見るともう手離せないぐらい気に入ってます。

 

・嫁の車

これにより我が家は2台持ちとなりました。子どもが3人もいると別行動の方が理にかなっている場合も増えてきてしまい、そうなると車1台では物理的に色々無理です。例えば俺が上2人を保育園に送っていく、嫁は並行していちばん下の子を健診に連れて行く、と言った、些細なことですが出来るとありがたいことが実現可能になります。

おそらくこれから子どもたちが大きくなるに連れて、更に別行動の機会は増えて来ると思うのでこれも間違いない買い物でしょう。

 

・ブラックビューティ(Ludwig LB416)

高級スネアです。正直言って、スネアの音なんて一定ラインからはそうそう変わらんでしょって思っていました。が、見事にその思想はこのブラックビューティに覆されました。まじでいい音です。上手くなったんじゃないかって錯覚するぐらい。これは買って良かった。

 

アディダス 黒キャンパス

みんな大好きアディダスのスニーカー。マイノリティでいたい俺はなんとなく敬遠してたんですがデザインがめっちゃ好きなので購入。かっこいいのはもちろんなのですがものすごくはき心地が良い。スエードがいい感じです。これはおすすめ。

 

・エアコン

北海道はエアコンなんかいらんと言ったな。あれは嘘だ。

 

・ルイヴィトンのスマホケース

意外とスマホケースに金かけてる人って少ないんですよ。マイノリティで居たい俺はそういうところにお金をかけます。非常にかっこいいし飲み会でテーブルの上に置くだけで威圧できるのでおすすめです。

 

AndroidBluetoothコントローラ

タブレットにBT接続して使ってます。全く不便なく無線で繋がります。何と便利。

 

 

 

逆に一番買って失敗したなーと思うのはバウンサーですね。末っ子がなかなか泣き止まないので自動で揺らしてくれるバウンサーを買ったのですが全く効きませんでした。

何なら今は上2人のオモチャへと成れ果ててしまい、たまに危険なのでわりと怖いです。結構高かったのになあ・・・